投稿日:2021年7月14日

外壁工事でよりよい住まいを手に入れよう!

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手掛けている株式会社木村外装です。
外壁は建物の機能性や見た目を大きく左右するため、住宅にとって非常に重要な部分となります。
そして、外壁工事には目的によって採用する工法が異なりますが、いずれにしても古くなった外壁に手を入れることによって、ご自宅がよりよいものとなるのは間違いないでしょう。
今回のコラムでは、外壁工事で住まいがどのように改良できるかご紹介いたします!

1.サイディング工事で機能性アップ!


外壁は常に屋外環境にさらされるため、気付かないうちに住宅がダメージを負っている場合があり、放置すると外壁の割れや浸水などのトラブルへと発展します。
もし、そのような状態になっている場合は、サイディング工事で外壁を一新されることをオススメいたします。
サイディング工事は、サイディングボードと呼ばれる建築材を外壁に貼る工事です。
耐久性や耐火性、水性にまで優れ、期待耐用年数も20年以上を誇るため、ご自宅の機能性が格段に向上するでしょう。

2.屋根工事で頭上をカバー!

住宅が最もダメージを負う場所は屋根です。
それは、常に風に晒され、飛来物などの影響も一番多く受ける場所であるためです。
もし雨漏りなどの現象が発生したら、既に手遅れとなっている可能性があるほど重要な部分なのです。
そのようなトラブルが起こった場合は、屋根工事を実施しましょう。
屋根工事には、屋根を一新する「屋根葺き替え」と更に屋根材を重ねる「屋根カバー工法」の2種類があります。
住宅の機能性を大幅に改良する工事ですので、古い家にお住みになっている場合は、トラブルを未然に防ぐ意味でも工事を検討された方がよいでしょう。
弊社にご相談いただければ、現地調査である程度診断することが可能ですので、いつでもご依頼ください。

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!


お住まいの家でお困りごとはございませんか?
「雨漏りが発生した!」という方には防水工事を施し、「外壁の色を変えたい!」という方には外壁塗装工事を実施いたします。
皆様からのあらゆるニーズにお応えすべく、株式会社木村外装では毎日努力を積み重ねております。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新しい職人さんを求人募集中!

私どもは新たな職人さんを募集しております。
手に職を付けたい方は、ぜひ弊社へお集まりください!
未経験者の方でもすぐに馴染めるアットホームな職場をご用意しております。
実力をしっかりと見極めて収入につなげますので、働き甲斐のある会社ですよ!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

もうすぐバレンタインデーです

もうすぐバレンタインデーです

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

職人の秘密道具をご紹介②

職人の秘密道具をご紹介②

こんにちは!埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。 先日、緊急事態宣言が発出されま …

許可証を取得しました!

許可証を取得しました!

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 さて、本日は建設業許可 …

採用情報 お問い合わせ