お知らせ

2020年9月3日

「空の日」をご存知ですか?

こんにちは!
埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。

弊社の仕事は、天候に左右される仕事のため、空とは切っても切れない関係があります。
毎日、空とにらめっこをしながら、外壁工事や屋根工事、雨樋工事、雨漏り診断に励んでいます。

空を見ていると、色んなことが分かります。
波打つようにうねっているナミナミ雲が表れたあとには、雨が降り出す可能性があります。
ナミナミ雲にも色々な種類があり、空の低いところに太いグレーのナミナミ雲が見えると、4~6時間後に雨が降る可能性があります。

青空をバックに、空のやや低い位置に太めのナミナミ雲が表れると、約10時間後に雨が降る可能性があります。

青空をバックに、空の高い所に細いナミナミ雲。
この場合は、約20時間後に雨が降る可能性があります。

毎年9月20日は「空の日」です

1940年に制定された「航空の日」が始まりで、1911年9月20日に、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が
滞空時間1時間の東京上空一周飛行をしたのを記念して制定されたものです。
第二次世界大戦終戦に伴い一時休止されたものの、その後再開され、平成4年には、民間航空の意義と役割について広く国民の理解を得ていくことを目的に、現在の「空の日」に改称されました。

ウィズコロナで、飛行機に乗る機会も減ってしまっていますが、地上から飛行機を眺めて思いを馳せるのもいいですよね。
空を眺めていると、季節を感じることもできます。
忙しい毎日で、空を見上げることがあまりないという方も、「空の日」にはちょっと立ち止まって空を眺めてみませんか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

提携業者様を募集しております

提携業者様を募集しております

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社では信頼のおける提 …

「バイクの日」ってどんな日?

「バイクの日」ってどんな日?

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 ただいま弊社ではスタッ …

採用情報 お問い合わせ