お知らせ

2021年2月5日

もうすぐバレンタインデーです

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。
弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋・塗装工事などを請け負う外装工事業者として活動しております。

◇2月14日はバレンタインデーです


毎年2月14日は、皆さんもご存じのとおり、バレンタインデーですね!

日本においては、かつては「好きな人にチョコレートを贈る日」「義理チョコをあげる日」といったイメージが強かったバレンタインデーですが、近年は大きくイメージチェンジしています。
2018年2月1日の日本経済新聞に『日本は、義理チョコをやめよう』という全面広告が掲載されたことを覚えていらっしゃる方もいるかと思います。
近年の傾向は、「あげる人・もらう人の双方にとって楽しくうれしいバレンタインデー」となっているようです。

「友チョコ」という言葉もありますが、日ごろ親しくしている人どうしがコミュニケーションのひとつとしてチョコをやりとりしたり、また、キリスト教圏の習慣にならって、家族や恋人などの“大切な相手”に、チョコレートだけでなく、お菓子や花やカードを送る人も増えているようです。

バレンタインデーをきっかけに、「自分にとっての大切な人って誰だろう?」と考えてみたり、日ごろ感謝の気持ちを伝えられていない人に、「ありがとう」の思いを込めたお菓子や花を贈ってみたりするのもいいかもしれませんね!

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

「空の日」をご存知ですか?

「空の日」をご存知ですか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社の仕事は、天候に左 …

コロナウイルス対策について

コロナウイルス対策について

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 今世間を騒がせているコ …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 ただいま弊社ではスタッ …

採用情報 お問い合わせ