道具の紹介

2020年4月13日

職人の秘密道具をご紹介②


こんにちは!
埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。

先日、緊急事態宣言が発出されましたが、その前日、とある小学校の入学式が行われました。
いつもの入学式とは違い、感染防止の為、校庭での実施となったようです。

青空の下での入学式。これはこれで気持ち良さそうですが、早く日常に戻ってほしいものです。

さて、本日は職人の秘密道具シリーズ、テッポウの相棒「釘巻き機」についてご紹介させていただきます。※テッポウについてはこちらの記事をご参照ください。

とっても便利なテッポウ。ですが、使用するまでには少し準備が必要です。
まずは、このような連結テープと呼ばれるシートを

こちらの、釘巻き機という機械にセットします。

巻く釘を補充して

スイッチオン!
ハンドルを回すと連結テープに釘がセットされていきます。

巻き終わったものがこちらになります。

これでテッポウを使用するための準備完了です!
テッポウと釘のコンビは外壁工事には欠かせない味方です。
今後も現場では大活躍してくれることでしょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

株式会社木村外装では、越谷市を中心に屋根、外壁、雨樋、塗装の新築&リフォーム工事を行っております。なにかお困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
http://kimuragaisou.com/contact

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー 道具の紹介

関連記事

職人の秘密道具をご紹介①

職人の秘密道具をご紹介①

こんにちは!越谷市で外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 先日は珍しく雪が降りましたね。このあ …

採用情報 お問い合わせ