施工実績

2020年4月20日

埼玉県久喜市S様邸改修工事

こんにちは!
埼玉県越谷市を中心に、屋根、外壁、雨樋、塗装工事を請け負っております<株式会社木村外装>です。

最近よく目にする「コロナ禍」という言葉ですが、なんと読むかご存じですか?
急上昇ワードに「コロナ鍋」がトレンド入りしておりますが、「コロナなべ」ではありません(笑)
これは「コロナか」と読みます。

コロナが招いた危機的状況…禍(わざわい)をまとめて「コロナ禍」と呼ぶようです。
防ぎようのない天災などに使われる「災い」の漢字を使わなかったのは、人類は負けないぞ、という気持ちの表れかもしれませんね。

さて、今回は埼玉県久喜市S様邸のコーキング(シーリング)打ち替え工事の様子をご紹介させていただきます。

まずは、劣化したコーキングを全て取り除きます。
普段はあまり目につきませんが、コーキングが使用されている部分は意外と多いです。

沢山ありますね。

他の部分にコーキングがつかないよう、丁寧に養生していきます。

 

コーキングの密着度を高めるため、シーラーを塗ります。

 

外壁と似た色のコーキング材を目地に沿って注入します。
(今回はコーキング打ち替え後、塗装工事もご依頼いただいている為、塗装工事後の色に合わせております)

にゅ~っと。

はみ出した部分を専用のヘラで均します。

 

養生テープを剥がせば完成!

 

皆様のお家では、コーキングの隙間が空いていたり、ひび割れが生じていることはございませんか?
そこから雨漏りが発生することなどもございますので、なにかおかしいな と感じたらお早目に点検を依頼されることをお勧めします。
材料にもよりますが、目安としては大体5~10年ほどで劣化してきます

株式会社木村外装では、コーキングの点検、打ち替えも対応しておりますので、なにかお困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。お問い合わせはコチラ

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季の外壁外壁工事を行ないました。外壁の仕上がりを重視するために、サイディングを正確に切り出し …

伊奈町T様邸

伊奈町T様邸

伊奈町で外壁リフォームのご依頼をいただきました。既存のモルタル壁の上に防水紙を張り、通気層を設け、そ …

東京都足立区S様邸新築工事

東京都足立区S様邸新築工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。 最近はコロナウイルスの話題ば …

採用情報 お問い合わせ