お知らせ

2021年8月4日

「バイクの日」ってどんな日?

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。
弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋・塗装工事などを請け負う外装工事業者として活動しております。

8月19日は「バイクの日」です♪


突然ですが、8月19日は「バイクの日」です。

もともとは、1989年当時の政府総務庁交通安全対策本部が、交通事故撲滅を目的に制定しました。
以来8月19日には、毎年全国あちらこちらで二輪車の安全運転講習会が実施されています。
交通安全を促す「バイクの日のうた」もあるんですよ。

また2007年には、二輪車の楽しさや利便性をより多くの人に知っていただこうと、毎年7月~9月の3ヵ月間を「バイク月間」とし、バイクを愛する全国のライダーたちが多くの活動を展開しています。

空気や風、景色など自然を体全体で感じることができるのが、バイクの魅力。
同じ場所でも、走る時間帯や季節によって肌に感じるものはその都度異なります。
走ることによって多くの楽しみを肌で感じることができるのは、ライダーとしての醍醐味でもあるのではないでしょうか。

バイクは、免許とバイクさえあれば一人で十分楽しめる趣味です。
またライダー同士、知り合い仲良くなるということも多いので人間関係が広がるのも楽しみの一つでしょう。

このように多くの魅力があるバイク。
より楽しむためにもぜひ、安全運転に注意してくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

コロナウイルス対策について

コロナウイルス対策について

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 今世間を騒がせているコ …

通常営業再開のお知らせ

通常営業再開のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 この度の緊急事態宣言の解除を受け、下記のとおり、通常営業 …

許可証を取得しました!

許可証を取得しました!

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 さて、本日は建設業許可 …

採用情報 お問い合わせ