お知らせ

2021年6月2日

6月9日はロックの日です!

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。
弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋・塗装工事などを請け負う外装工事業者として活動しております。

6月9日は「ロックの日」ですが、皆さんご存じでしたでしょうか?
今日は、「ロックの日」について少しご紹介いたします。

6月9日は「ロックの日」


「ロックの日」には、二つ意味があります。

①鍵の「ロックの日」

こちらは日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定したものです。
鍵は英語にするとロック(Lock)です。
これを語呂合わせし、6月9日を鍵の「ロックの日」と決められたそうです。
年に一度、家の鍵を見直して防犯意識を高めてもらいたい、という願いが込められています。

②音楽の「ロックの日」

こちらは株式会社ミュージックネットワークが制定したものです。
音楽のロック(Rock)から語呂を合わせて6月9日に決められたそうです。
ロック・ミュージックを称えることを目的とされています。

こういう豆知識も、人生を豊かにするものかと思います。
面白く読んでいただけていたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

営業時間短縮のお知らせ

営業時間短縮のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 当社では、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しておりま …

もうすぐバレンタインデーです

もうすぐバレンタインデーです

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 ただいま弊社ではスタッ …

採用情報 お問い合わせ