投稿日:2021年7月14日

外壁を塗装することで得られる効果がコレ!

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手掛けている株式会社木村外装です。
外壁塗装は、単純に外観の色を変えるだけではありません。
あまり知られておりませんが、お住まいの住宅にさまざまな機能を付加することが可能となるのです。
今回のコラムでは、外壁塗装することで得られる具体的な効果をご紹介いたします。

1.自然環境から守る!


外壁塗装を行う最大の効果とは、「住宅の保護」です。
住宅の外壁は塗料によってさまざまな悪影響を防いでいますが、常に自然に晒されているため、時間が経過する度に劣化が進んでいきます。
新築時に使用された塗料の耐久年数は、約7~10年ほどですので、それ以降は住宅を守る役割を十分に果たせなくなる可能性があります。
しかし、定期的に外壁塗装を施すことで、住宅の保護機能を継続的に保つことができるでしょう。

2.遮熱効果が電気代削減へとつながる!

外壁塗装には、住宅を保護する以外にも、さまざまな機能を加えることが可能です。
その一例としては、遮熱効果をもった塗料が挙げられます。
遮熱塗料には室内の温度上昇を抑える効果があり、猛暑日でも外壁部分である程度の熱を遮断してくれるようになります。
その結果として、クーラーの冷却効率が大きく上がり、電気代の削減へつながるという効果が期待できます。

3.防水効果で浸水を防ぐ!

ひび割れが発生すると外壁の塗膜も割れてしまうため、割れた部分から雨水の浸入を許し、雨漏りなどの深刻なトラブルが発生する可能性があります。
しかし、防水効果を持つ塗料をしっかりと塗装することによって、水分をシャットアウトすることができます。
外壁塗装では、忍び寄る水害を防ぐという効果をご自宅に与えることもできるのです。

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!


ふとご自宅を見渡した時、「うわ、外壁がボロボロ……」とお気づきになられたら私どもの出番です。
弊社はサイディング工事から塗装工事まで、外壁に関することであれば、どのような処置でも行うことができます。
また、速やかな施工には自信があり、お引き渡しまでスピーディーに進めることも可能です。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新しい職人さんを求人募集中!

住宅に関わる仕事をしたい方は、弊社で働いてみませんか?
私どもは経験者でも未経験者でも広く歓迎しており、熱心かつ丁寧な指導を心掛けておりますのでスキルアップには最適な会社です。
お客様から「ありがとう!」と感謝のお言葉をいただいたときは最高の気分になれますよ!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

提携業者様を募集しております

提携業者様を募集しております

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社では信頼のおける提 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社木村外装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

埼玉県川口市E様邸改修工事

埼玉県川口市E様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 緊急事態宣言が解除され …

採用情報 お問い合わせ