投稿日:2021年7月14日

塗装工に向いてる人はどんな人?

こんにちは! 株式会社木村外装です。
埼玉県越谷市を拠点に、外壁塗装やリフォーム工事など各種外装工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社の手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のお題は「塗装工にはどんな人が向いているのか」について!

細やかな作業が得意な人


塗装はただペンキを塗るだけのお仕事にあらず。
美しい見た目を造り上げる技術を持つ人が求められる世界です。
手先が器用で細やかな作業が得意な人はきっと重宝されることでしょう。
昔から絵を描くことが好きだったという方は、その経験を活かして働けます。

体力に自信がある人

外壁や屋根の塗装の場合、一日中屋外で働くこととなります。
夏場は日差しが照り付けるさなかで、冬場は冷風が吹き付けるさなかで作業を進めなければなりません。
また、中腰の状態やしゃがみっぱなしなど不安定な体制で作業を行うことも珍しくありません。
このように、塗装工のお仕事は基本的に肉体労働です。
健康的かつ体力のある人だと長く続けていける仕事であることは間違いないでしょう。

においに敏感ではない人

使用される塗料にもよりますが、現場は塗料特有の刺激臭がたちこめ、頭痛を覚えたり気分が悪くなったりする人が一定数ございます。
もちろん、最初はつらくても、毎日作業をしているうちに慣れてくる部分ではあります。
もともと香水などの香りに耐えられないほど、においに敏感な方にとってはかなり大変なお仕事かもしれません。
さて、これら3つの要素のうち、あなたはどれだけ当てはまっていましたか?
「3つとも当てはまった!」という方には、塗装工の才能が眠っているかもしれません。

【求人】新しい仲間を募集しております


現在弊社では、外装工事に携わってくださる新規スタッフを募集中!
経験・未経験問わず大歓迎!
1~3か月の試用期間を設けておりますので、「まずはどんな仕事をするのか確認したい」という方にも安心してご応募いただけます。
どうせやるなら、本気で仕事に向き合い、手に職を付けましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

高品質な塗装工事なら、私たちにお任せください!

弊社では、お客様の大切な建物を風雨や紫外線などから守るため、最適な塗料を厳選し、確かな技術を持ったスタッフによる塗装をご提供しております。
スピーディーな塗装や美しい色彩の塗装をお求めの方に向けて、吹き付け塗装工事も承っております。
コスト面についてもご安心ください。
弊社は職人直営ですので、中間マージンが発生せず、高品質な施工を安心価格でご提供することが可能です。
まずはお気軽にお電話ください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に、屋根、外壁、雨樋、塗装工事を請け負っております<株式会社木 …

許可証を取得しました!

許可証を取得しました!

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 さて、本日は建設業許可 …

比較bizにて株式会社木村外装が紹介されました!

比較bizにて株式会社木村外装が紹介され…

寒さが身にしみる頃となりましたが、お変わりありませんか? 外壁塗装・外装工事業者を比較できるサイトに …

採用情報 お問い合わせ