投稿日:2021年7月14日

教えて!外壁にはどんなリフォーム方法があるの?

こんにちは!
株式会社木村外装です。
弊社は、埼玉県越谷市を拠点に、外壁工事・屋根工事・雨樋工事などの各種リフォームや新設工事を請け負う外装工事業者です。
ひびや色あせ、汚れなど、外壁の悩みはありませんか?
「そろそろメンテナンスが必要かも……」という方もいるでしょう。
今回は、「教えて!外壁にはどんなリフォーム方法があるの?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁リフォームの種類とは?

外壁塗装

既存の外壁を塗り直すリフォーム方法です。
工期も短く、費用も安く収まるため、最もお手頃な外壁リフォームだといえます。

外壁の重ね張り

既存の外壁は残したままで、新しい外壁材を重ねて張り付けるリフォーム方法です。
「カバー工法」と呼ばれることもあります。
新しい外壁材によって、既存の外壁を保護することができるため、住宅の耐久性も高まります。
また、廃材も出ず、工期も短く済みます。

外壁の張り替え

既存の外壁材を撤去して、新しい外壁材に張り替えるリフォーム方法です。
外壁を新しいものに変えることで、外観を一新できます。
しかし、外壁の撤去が必要なため工期も長く、費用も高い外壁リフォームだといえます。

外壁リフォームはどう選ぶ?

リフォーム費用を安く抑えたい

基本的には外壁塗装が最も費用を抑えることができます。
ただし、塗料の種類によって異なります。
外壁リフォームでは、費用が安いものから順に、外壁塗装→重ね張り→張り替えとなります。
安さを重視した外壁リフォームを行う場合には、外壁塗装がオススメです。

外壁の機能面を高めたい

重ね張りの場合、既存の外壁と新しく重ねる外壁材の間に空気層を設けることで、断熱性や遮音性を高めることができます。
また、空気層を設けることで、通気性も良くなるため、内部結露を抑制します。
湿気による外壁材の劣化を防ぐため、耐久性の向上も期待できます。
外壁リフォームによって機能面を高めたい場合には、重ね張りがオススメです。

既存の外壁の劣化が激しい

塗膜だけでなく、内部の外壁材まで劣化が及んでいる場合には、外壁塗装や重ね張りでは対応できないケースがあります。
そのため、既存の外壁の劣化が激しい場合には、張り替えが必至です。
しかし、張り替えを行う場合には、機能面はもちろんデザインなど、自由に好みの外壁材を選べるというメリットがあります。

外装工事のお困りごとはございませんか?


木村外装では、外壁・屋根・雨樋などの新設工事やリフォームを主力業務としております。
また、外壁塗装工事・吹き付け塗装工事にも対応しています。
外壁診断や雨漏り調査もお任せください!
お見積もりは無料で承っております。
埼玉県越谷市およびその近郊エリアの外壁リフォーム・外壁塗装は、木村外装にご相談ください!
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】まずは一度お話ししてみませんか?

木村外装では、現在、現場スタッフとして一緒に働いてくださる人材を募集しています。
具体的には、外壁工事・屋根工事・雨樋工事などの現場に携わっていただきます。
未経験者の方のご応募も可能です。
ベテランスタッフが中心となって丁寧にお教えいたします。
資格取得支援制度も設けており、資格を取得し、キャリアアップを目指せる環境です。
木村外装で、プロの職人を目指して頑張ってみませんか?
まずは、一度お会いして、お話ししてみましょう!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

提携業者様を募集しております

提携業者様を募集しております

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社では信頼のおける提 …

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季の外壁外壁工事を行ないました。外壁の仕上がりを重視するために、サイディングを正確に切り出し …

伊奈町T様邸

伊奈町T様邸

伊奈町で外壁リフォームのご依頼をいただきました。既存のモルタル壁の上に防水紙を張り、通気層を設け、そ …

採用情報 お問い合わせ