投稿日:2021年7月14日

プロに聞く!リフォーム工事のやりがい

こんにちは! 株式会社木村外装です。
弊社は、埼玉県越谷市を拠点に、外壁塗装やリフォーム工事など各種外装工事を手掛ける外装工事業者です。
このコラムコーナーでは、弊社の手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「リフォーム工事のやりがい」について!

どんなやりがいがあるの?


リフォームはお客さまとの距離が比較的近いお仕事。
お客様のお悩みを解決できた歳に伝えられる「ありがとう」という言葉に大きなやりがいを感じる方もたくさんいらっしゃいます。
また現場でいい仕事ができればそれだけ次の仕事にもつながりやすいので、好循環が生まれるメリットもあります。
もう一つよく挙げられるやりがいとして、「成長を実感した瞬間」がございます。
現場経験を繰り返していくうちに、不得意だった業務がうまくできるようになったり、効率よく進められるコツを覚えたりした際に自分の成長を実感でき、やりがいを感じられるとのことです。

リフォームの知識や技術は日常生活で役に立つ?

住まいに関する知識が身につくので、住まいに関するトラブルが発生した際に自分で原因を素早く特定できるため、業者などへの連絡がスムーズになるというメリットがございます。
現場作業で身に付けた経験や知識を活かして、ハウスメーカーへ転職する人もいらっしゃいます。
趣味の面でも、DIY工作やプラモデル製作にリフォームの技術が活きたという声も多く上がりました。

【求人】弊社代表が自らノウハウを伝授!


現在弊社では、新しい仲間を募集しております。
経験者・未経験者問わず積極的に採用中!
入社前と入社後のギャップで悩むことのないよう、1~3か月の試用期間を設けております!
髪型・服装は自由です。
どうせやるなら、本気で仕事に向き合い、手に職をつけましょう!
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

外装工事のご用命は、弊社におまかせください

たくさんの人の目に留まる外観部分を手がけているからこそ、私たちは責任をもって施工に取り組んでおります。
おかげさまで、多くのお客さまより厚い信頼を寄せられる外装工事業者となることができました。
職人直営ゆえに中間マージンが発生しないため、コスト面でも高い評価をいただいております。
高品質かつ安心価格の施工をお求めなら、株式会社木村外装におまかせください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせより随時受け付けております。
これからもお客さまに喜んでいただけるサービスをご提供してまいります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

昭和の日の豆知識

昭和の日の豆知識

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

職人の秘密道具をご紹介①

職人の秘密道具をご紹介①

こんにちは!越谷市で外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 先日は珍しく雪が降りましたね。このあ …

埼玉県久喜市S様邸改修工事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に、屋根、外壁、雨樋、塗装工事を請け負っております<株式会社木 …

採用情報 お問い合わせ