投稿日:2021年7月14日

塗装工がやりがいを感じる瞬間って?

こんにちは! 埼玉県越谷市を拠点に、外壁塗装やリフォーム工事など各種外装工事を手掛ける株式会社木村外装です。
このコラムコーナーでは、弊社の手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「塗装工事のやりがい」について!

自分の成長を実感できるやりがい


塗装工事は一見シンプルな作業に見えますが、建物の仕上がりを決めるため非常に高い技術力が求められる重要な作業です。
美しい仕上がりを完成させたとき、自分の成長の実感と、何年も残り続ける建物を自分が仕上げたという実感を同時に得られるので、その瞬間に大きなやりがいを感じるという方は大勢いらっしゃいます。
塗装自体の奥深さに魅せられる人も少なくありません。
何十年もかけてこの道を究める職人も多いので、専門性の高い技術を身に付けたい・自分の成長を実感したいという方にとっては、非常にやりがいのあるお仕事でしょう。

人の役に立てるというやりがい

塗装工事は比較的目立たないお仕事で、工事現場でもいわゆる縁の下の力持ちのような存在です。
しかし、ときには現場を見に来た施工主から仕上がりを褒めてもらえたり、感謝してもらえたりすることもあります。
また同じ現場に携わっている他の作業員から「この作業はあなたにしか任せられない」と言われることもあります。
誰かの役に立つ仕事がしたい人や、誰かに喜んでもらいたいという人にとって、塗装工事はピッタリのお仕事といえるかもしれません。

外装工事に携わってみませんか?


現在弊社では、新しい仲間を募集しております!
外装工事は建物の印象を左右するやりがい溢れるお仕事!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方も大歓迎!
働きやすい環境を整えて、皆様をお迎えいたします。
弊社の求人にご興味を持たれた方は、採用情報ページも合わせてご覧ください。

塗装工事のご用命も、弊社まで!

建物の“顔”のような存在である外壁は、そのデザイン性が注目されがちですが、機能性も同様に重要です。
弊社では、風雨や紫外線から建物を守れるよう塗料の厳選を徹底し、確かな品質の塗装を行うことで建物の長寿命化を図っております。
吹き付け塗装工事も承っておりますので、スピーディーな塗装をお求めなら、まずは弊社にご相談ください。
コスト面においても、弊社は職人直営ですので中間マージンが発生しないゆえに、高い評価をいただいております。
お仕事に関するお問い合わせは、お電話またはお問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「バイクの日」ってどんな日?

「バイクの日」ってどんな日?

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

職人の秘密道具をご紹介②

職人の秘密道具をご紹介②

こんにちは!埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。 先日、緊急事態宣言が発出されま …

営業時間短縮のお知らせ

営業時間短縮のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 当社では、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しておりま …

採用情報 お問い合わせ