投稿日:2021年7月14日

外装リフォームの流れを知りたい方のために

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手掛けている株式会社木村外装です。
ご自宅の外装に劣化が見られたため、リフォーム工事をご検討中の読者さまはいらっしゃいますか?
そのような方々のために、本コラムで外装リフォーム工事の具体的な進行の様子をお伝えいたします。
知っておいて損はない情報ですので、ぜひご参考になさってください!

1.工事着手前まで

お客様からのご相談後、必ず最初に職人による現地調査を実施いたします。
調査終わった後は、「どのようにリフォームを行うか」という点について、施工プランの説明をいたしますが、その内容にご承諾いただければ、着手に向けて準備を行います。
作業中は騒音が発生いたしますので、先々のトラブルを未然に防ぐため、隣家の方々へ十分な注意喚起と入念なご説明を行います。
工事に必要な養生や足場を組み上げたら工事の準備は完了です。

2.工事中

事前に合意を得た施工プラン通りに、外装リフォーム工事を行います。
リフォーム内容は、お客様のご要望によって、外壁塗装のみ行う場合もあれば屋根工事やサイディング工事などを複合して実施するケースもございます。
どの作業においても、安全面に配慮して、近隣への影響を最小限におさえることを意識して、安全に工事を完遂いたします。

3.引き渡し

養生処理や足場を解体し、現場周辺の清掃を終えたら工事は完了となります。
近隣住民の方々へ工事にご協力いただいた御礼をして、お客様へ施工結果を細部まで丁寧にご説明し、問題無ければ工事の完遂となります。
以上が大体の流れとなりますが、先々にトラブルが起こらないように少しでも気にかかる点があれば、その都度施工業者に相談するようにしましょう。

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!

外壁は皆さまが気づかぬうちに劣化していることをご存じですか?
ある日突然、天井から水が滴って来たら屋上屋根にトラブルが発生しているかもしれません。
そんな時は弊社にご一報ください!
皆様の住まいをトラブルから守るために、すぐに駆けつけます!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新しい職人さんを求人募集中!

外装工事業界で働きたいと考えてらっしゃる方には、株式会社木村外装をおすすめいたします!
少数精鋭で常にチームとして動きますので、とても職場に馴染みやすい環境ですよ!
また、事前にご相談いただければ土日祝に休暇を取ることも可能です!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「空の日」をご存知ですか?

「空の日」をご存知ですか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社の仕事は、天候に左 …

通常営業再開のお知らせ

通常営業再開のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 この度の緊急事態宣言の解除を受け、下記のとおり、通常営業 …

6月9日はロックの日です!

6月9日はロックの日です!

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

採用情報 お問い合わせ