投稿日:2021年7月14日

外装工事でキャリアアップする方法

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手掛けている株式会社木村外装です。
これから外装工事を始めようと思っている方は、どのようにしてご自身のキャリアを積んでいこうとお考えでしょうか?
今回のコラムでは、入社してからすぐに取り組めることと、近い将来目指すべきことをご紹介いたします。
段階を踏んだキャリアアップ方法をあらかじめ知っておきましょう!

1.通常業務がキャリアアップへの近道!

外装工事は住宅の外観を美しく見せるだけでなく、外壁や屋根を取り替えたり、塗装処理を施して防水をしたり熱を遮断したりすることで、建物の耐久度を上げる効果を植付けます。
正しい処置を行うためには、さまざまな種類の外壁特性を知り、塗料の性質や塗装に使う道具などにおいて、非常に専門的な知識が求められるためハードルは高いといえるでしょう。
しかし、意欲をもって仕事をこなしていけば、基本的な所から特殊な分野まで幅広く精通することが可能です。
つまり、通常業務こそがキャリアアップへの近道なのです。

2.資格の取得が肝心!

キャリアアップしたいとお考えであれば資格取得が必要不可欠ですが、中でもオススメしたいのが「塗装技能士」です。
外装工事において塗装は必須スキルの一つです。
塗装技能士の資格を持っていれば、塗装技術や知識、実績を裏付けすることができるためお客様からの信頼を得やすくなります。
お客様から信頼を集められるようになれば、外装工事職人として一人前といっても差し支えはなく、キャリアアップにも大きな影響を与えるでしょう。

新しい職人さんを求人募集中!

明るい職場で働きたい方には、株式会社木村外装をオススメいたします。
弊社は社員同士のコミュニケーションが多く、冗談を言い合ったりして毎日楽しく仕事ができる職場です。
実力次第で収入もアップしますので、公私ともに充実した日々を過ごせるでしょう。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!

ご自宅の外壁にトラブルが発生した場合は、外壁のプロである私どもの出番です。
元通りに戻す補修作業や、材質から全てを一新するサイディング工事など、さまざまなご要望にお応えいたします。
その他雨漏り対策なども処置が可能ですので、お困りの際は株式会社木村外装をお頼りください。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「バイクの日」ってどんな日?

「バイクの日」ってどんな日?

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

埼玉県川口市E様邸改修工事

埼玉県川口市E様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 緊急事態宣言が解除され …

職人の秘密道具をご紹介②

職人の秘密道具をご紹介②

こんにちは!埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。 先日、緊急事態宣言が発出されま …

採用情報 お問い合わせ