施工実績

2020年6月19日

埼玉県川口市E様邸改修工事

んにちは!
埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。

緊急事態宣言が解除されて随分立ちますが、皆様どうお過ごしになられていますか?
弊社では自粛中にゴーヤを植えてみました。


まだとても小さいですが、花も咲き始めて、これからの成長が楽しみです!

 

さて、本日は埼玉県川口市E様邸改修工事の様子をご紹介させていただきます。
今回は、既存の外壁材の上から ” 軽い金属サイディング ” を貼る「カバー工法」という施工方法でのリフォームになります。

カバー工法は張替え工事と違い、今あるものの上から施工するため、残材の処分コストを抑えられるというメリットがあります。また、既存の外壁と、新しく施工する金属サイディングとの間に通気層が設けられるため、断熱性も高くなります。

最近では張替え工事よりもカバー工法を選び頂くお客様が多くなってきており、外壁リフォームの主流になりつつあります。

まずは既存外壁材の亀裂の補修や、下地の施工を行っていきます。


 

その上から、新たに金属サイディングを張っていきます。
「張る」と言いますが、実際には凹凸を咬ませながらビスで止めていきます。


 


↑サイディング1枚1枚はかなり長いです。


今回お客様にお選びいただいたサイディングは、断熱性が高く、立体感のある柄がカッコイイものとなっております(^^)

弊社では施工完了後に、現場のお写真と写真データをお渡しさせていただいており、通常見えない部分までご確認いただけるため、ご好評をいただいております。
施工に関しましては「あまり他のお宅と被らないようにしたい」等のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社木村外装では、越谷市を中心に屋根、外壁、雨樋、塗装の新築&リフォーム工事を行っております。
なにかお困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。お問い合わせはコチラ

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季の外壁外壁工事を行ないました。外壁の仕上がりを重視するために、サイディングを正確に切り出し …

伊奈町T様邸

伊奈町T様邸

伊奈町で外壁リフォームのご依頼をいただきました。既存のモルタル壁の上に防水紙を張り、通気層を設け、そ …

埼玉県久喜市S様邸改修工事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に、屋根、外壁、雨樋、塗装工事を請け負っております<株式会社木 …

採用情報 お問い合わせ