投稿日:2021年7月14日

外壁塗装業者を選ぶ前に知っておきたいコト

こんにちは! 株式会社木村外装です。
弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、越谷市近郊にてリフォームや外壁塗装など各種外装工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するお得な情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「外壁塗装の業者選びのコツ」!

複数の塗装業者の見積内容を比較しよう!


紹介料などの中間マージンが発生する都合で、大手のリフォーム会社より地元密着型の業者や自社施工の業者の方が、全体の費用が安くなる場合がございます。
費用を抑えるために地元密着型の業者や自社施工の業者を選ぶといった際に、1つ行ってほしいことがございます。
それは、複数の塗装業者を渡り歩いて相見積もりを行い、比較すること!
建物の状況や工事内容によりけりですが、見積書での総額のみを比較するより、それぞれの業者の長所も含めて比較することで、費用を抑えつつ自分にとってベストな施工を行ってくれる業者と巡り合える可能性がぐっと高まります。
塗装工事やリフォーム工事において相見積もりは一般的なことなので、気兼ねなく積極的に比較検討をするようにしましょう。

相場より安すぎる場合には気を付けて!

相場より大幅に安いということは、何かしらの大切な工程が抜け落ちている可能性が高いです。
塗料代や人件費などが削られていた場合、質の悪い塗装工事しか行えず、すぐに再塗装を行う必要が出てしまいます。
後から追加費用を要求されて、最終的に相場よりはるかに高い金額を支払うことになってしまうといったケースも。
また、訪問営業を行う業者もございますが、その場で契約せずにきちんと相見積もりを行いましょう。
適切な相場を知っておくことで、つらい思いをしてしまう事態を回避できるようになります。

信頼できる業者をお探しですか?


弊社では、たくさんの人の目に留まる外観部分を手掛けているからこそ、責任をもって施工に取り組んでまいりました。
職人直営ですので中間マージンが発生せず、高品質かつ低価格な外装工事のご提供が可能です。
これからも地域に密着し、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供してまいります。
お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

経験不問!外装工事に携わってみませんか?

現在弊社では、経験不問で新規スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方には、頼れるベテランが中心となって丁寧に指導いたしますので、どうぞご安心ください。
外壁工事や屋根工事などの経験をお持ちの方は、これまで培ってきた技術や知識を活かしてご活躍いただけます。
一人一人の気持ちをしっかりと理解し、よりよい会社づくりにつなげてまいります。
弊社の求人にご興味を持たれた方は、採用情報ページも合わせてご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コロナウイルス対策について

コロナウイルス対策について

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 今世間を騒がせているコ …

スタッフ紹介

スタッフ紹介

氏名(ニックネーム) 木村哲也 (キム) 生年月日:昭和59年/4/29 ◆現在担当している業務は何 …

埼玉県久喜市S様邸改修工事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に、屋根、外壁、雨樋、塗装工事を請け負っております<株式会社木 …

採用情報 お問い合わせ