投稿日:2021年7月14日

雨漏り工事が必要に!費用はどのくらいかかるの?

こんにちは! 株式会社木村外装です。
弊社では、埼玉県越谷市を拠点に各種外装工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するお得な情報を発信しております!
さて、今回のお題は「雨漏り工事の料金相場」です!

どのくらいかかるの?工期は?


雨漏りが発生している場所やその程度によって大きく差が発生します。
軽度の雨漏りであればどの場所であっても5~30万円の間で納められるでしょう。
瓦屋根やセメント屋根材で全面的に修理が必要な場合や、外壁全体を塗りなおす必要がある場合には、80~200万円と一気に高額になります。
瓦屋根での雨漏りでも、瓦のずれを修正するだけで雨漏りが治まる場合には比較的安価です。
工期は基本的に1週間以内で終わります。
重度であれば2週間程度必要となることも。
屋根の勾配や作業のしやすさによって工期が1日プラスされる可能性もあることは覚えておきましょう。

DIYで安く済ませられる?

応急処置の手段の一つとしてDIYで雨漏りを防ぐというのがありますが、あまりオススメできません。
屋根の雨漏りの場合、大きなブルーシートを屋根にかぶせる方法が一番手軽ではありますが、屋根の上に登って行う作業なので、非常に危険な作業でもあることは間違いありません。
屋根以外の雨漏りの場合、コーキングや板を張るといった方法もありますが、のちにプロが本格的な修理を行う際に手間が増えてしまうばかりか、やり方によっては雨漏りが悪化してしまうことにもなりかねません。

雨漏りのご相談もお気軽に!


雨漏りの症状にお悩みの方は、ぜひ私たちにご相談ください。
建物の状態を細かくチェックし、防水工事まで一手にお引き受けいたします。
弊社に在籍しているベテランスタッフが最適な材料を選び、優れた技術力を駆使して防水工事を行ないます。
職人直営で施工を行っているため中間マージンが発生しませんので、費用面においてもご安心ください。
その他、外壁塗装やリフォームも承っておりますので、ご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新しい仲間を募集中!

更なる事業拡大に向け、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
経験者・未経験者問わず積極的に採用中!
入社前と入社後のギャップで悩まれることのないよう、1~3か月の試用期間を設けております。
まだまだ伸びしろがあるといわれているリフォーム業界で、ともに成長していきましょう!
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

昭和の日の豆知識

昭和の日の豆知識

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

夏の土用が近づいてきました

夏の土用が近づいてきました

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 7月7日は「小暑」です …

もうすぐバレンタインデーです

もうすぐバレンタインデーです

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

採用情報 お問い合わせ