投稿日:2021年7月14日

教えて!リフォーム工事業者の選び方

こんにちは! 株式会社木村外装です。
越谷市近郊にてリフォームや外壁塗装など各種外装工事を手掛けております。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するオトク情報を発信しております!
今回のお題は「信頼できるリフォーム業者の選び方」です!

どんな業者を選べばいいの?


一口にリフォームといっても、その工事内容はさまざまです。
実際に行う施工についての知識や技術を業者が本当に持ち合わせているかどうかの判断基準として、必要な資格を持っているかどうかがあります。
水道工事・ガス工事・電気工事以外のリフォームの場合で、請負金額が500万円未満の場合資格は必要とされませんが、それでも資格があれば知識と技術を持ち合わせている証明となります。
リフォームに関する資格は建築士や建築整備士・施工管理技士など多種多様ですが、できるだけ多くの資格を有している業者を選ぶと安心でしょう。
総業年数が長く、施工実績が豊富な業者を選ぶのもよいでしょう。
ただし、総業年数の長さとリフォームの技術力は必ずしも比例するとは限りません。
10年以上職人として活躍してきた人がつい最近独立してできた会社、という場合もあるからです。
ポイントは、施工の実績を確認すること。
ホームページで紹介している施工実績を確認することで、どれだけ数をこなしているのか、どんなリフォームが得意なのかが分かります。

業者選びの失敗例

現在住んでいる場所と業者の所在地があまりにも遠いので、緊急の時に連絡がつかない、またはすぐに来てもらえないといったケースがございます。
可能な限り、車や電車を使って1時間程度で来られる業者を選ぶのが理想的です。
他にも、アフターフォローの内容を確認していなかったがために、多くの工事費用を払うことになってしまったというケースがございます。
アフターフォローの保証年数が短かったり、簡単な工事しか保証されていなかったりといったケースも少なくありませんので、ご依頼の際にはアフターフォローの内容をしっかり確認しましょう。

お仕事依頼募集中!


弊社では、外壁工事・屋根工事など各種リフォームや新設工事を承っております。
たくさんの人の目に留まる外観部分を手掛けているからこそ、責任をもって施工に取り組んでおります。
職人直営のため、高品質かつ低価格な外装工事でお客様に笑顔と安心をお届けします。
これからも、頂いたご依頼に誠心誠意向き合い、お客様との良好な信頼関係を築いてまいります。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフの求人も募集中です

また同時に、新規スタッフの求人募集も行っております。
経験者・未経験者ともに積極的に採用中!
「リフォーム業界にはまだまだ伸びしろがある」といわれています。
今のうちに多くの技術を身に付け、この世界でともに成長していきませんか?
詳しい雇用条件などは、採用情報ページにてご確認ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季の外壁外壁工事を行ないました。外壁の仕上がりを重視するために、サイディングを正確に切り出し …

もうすぐバレンタインデーです

もうすぐバレンタインデーです

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

埼玉県川口市E様邸改修工事

埼玉県川口市E様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 緊急事態宣言が解除され …

採用情報 お問い合わせ