投稿日:2021年7月14日

知ってトクする外壁塗装工事の料金相場!

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。
弊社では、越谷市近郊にてリフォームや外壁塗装など各種外装工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するお得な情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「外壁塗装工事の料金相場」!

実際、どのくらいかかるの?


塗り面積や使用する塗料によって大きく値段が変わるのですが、一般的な2階建て住宅で塗り面積が200㎡の場合、費用相場は80~150万円です。
外壁塗装の費用内訳は、主に「塗料代」「工事単価(人件費)」「足場代」「利益」によって構成されております。
費用相場をより正確につかむためには、「塗料代」「工事単価(人件費)」「足場代」のそれぞれの相場価格をもとに考えるのがオススメです。
ちなみに、業者によって多少異なるのですが、それぞれの比率は「塗料代」が約20%、「工事単価(人件費)」が約30%、「足場代」が約20%となっております。
外壁塗装に屋根塗装を合わせた場合、外壁塗装の費用に30~40万円がプラスされます。

安く収める方法はないの?

梅雨や冬といった外壁塗装に向いていない時期は工事費用が安くなる傾向がありますので、そのタイミングを狙うという方法がございます。
ただし、この時期は降雪や降雨によって作業が中断しやすいため、工期が長引いてしまうというデメリットがある点には注意しましょう。
業者によりけりですが、工期の延長によって追加費用がかかるといったことはほぼございません。
お住まいの地域によっては、自治体から「住宅リフォーム資金助成」「省エネ住宅改修補助金」といった助成金や補助金が出ることがございます。
市区町村によって条件が大きく異なりますので、各自治体のホームページで事前に詳細を確認しておきましょう。

外壁塗装のご用命は、私たちにおまかせください!


外壁塗装のご用命はございませんか?
建物の顔のような存在である外装は、デザイン性が注目されがちですが、機能性も同じくらいに重要です。
弊社では、数ある塗料の中からお客さまにとってベストな塗料を厳選し、確かな品質の塗装を行うことで、大切な建物の長寿命化に貢献しております。
職人直営で施工を行っているがゆえに中間マージンが発生しないため、費用面においても多数のお客さまより高く評価されております。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

現場スタッフ募集中!

弊社では、現在新規現場スタッフを募集しております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
入社後には、戸建住宅やアパートの新設工事・リフォームにともなう外装工事に携わっていただきます。
土曜日・祝日に休みをとりたい場合は事前の相談が可能です。
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏の土用が近づいてきました

夏の土用が近づいてきました

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 7月7日は「小暑」です …

「バイクの日」ってどんな日?

「バイクの日」ってどんな日?

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

2月11日は「建国記念の日」です!

2月11日は「建国記念の日」です!

2月11日は国民の祝日ですが、皆さま何の日かご存知でしょうか? そうです!「建国記念の日」です。 建 …

採用情報 お問い合わせ