投稿日:2021年7月14日

知っておくとお得!外装リフォームの基礎知識

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手掛けている株式会社木村外装です。
「外装リフォームって何?」という方もいらっしゃると思いますので、今回のコラムでは、外装リフォームの基礎知識についてご説明いたします。
知っておいて損はないお得情報を載せておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

1.外装リフォームとは?


外装リフォームとは、外壁だけでなく屋根も対象としており、それらの部分に防水・耐震加工なども含んだ外観を刷新する工事のことをいいます。
単純に見た目を変えるだけでご利用する方も多いですが、その大半は自宅に新たな機能を備えつける場合に実施いたします。

2.外壁の補修

外壁リフォームでは、補修作業を行います。
塗料の塗り替えや張り替えなどの塗装工事から、外壁そのものを入れ替える外壁工事まで、その目的はさまざまです。
工事をするタイミングは、新築後数十年が経過し、色あせやひび割れ・コケの発生などを確認した時を推奨しております。
それらの事象を放置しておくと、防水機能や耐震機能が低下してトラブルを呼び込む可能性があるため、ご自身でも定期的なチェックを行うとよいでしょう。

3.屋根の補修

屋根の補修も重要です。
建物の劣化状況によって施工内容が変わりますが、部分的な補修から全体更新まで幅広く処置する必要があります。
外壁も同様ですが、屋根は風雨や紫外線からのダメージが一番積み重なる部分です。
異変を見逃してしまうと雨漏りなどのトラブルが発生し、屋根履き替えなければならないこともあります。
もし、すさまじい劣化が見られた場合は、弊社のような専門業者にご相談ください。

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!


「どこの工事会社も似たような施工内容だな……」とお悩みの皆様。
私どもにご提案させていただけませんか?
弊社は建物の経年数や状態を十分に分析した上で、最適な施工法をご提示いたします。
お客様に納得していただいてから工事に入りますので、安心してお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新しい職人さんを求人募集中!

未経験でも自分の実力次第で成り上がれる職種があるのをご存じですか?
それが私どもが活動する外装工事です。
日々の仕事を通じて実力を身に付ければ、高収入も夢ではありません。
技術の習得は弊社がバックアップしますのでご安心ください!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

勤労感謝の日って何の日?

勤労感謝の日って何の日?

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季の外壁外壁工事を行ないました。外壁の仕上がりを重視するために、サイディングを正確に切り出し …

提携業者様を募集しております

提携業者様を募集しております

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社では信頼のおける提 …

採用情報 お問い合わせ