投稿日:2021年7月14日

外装工事のプロが心がけている3つのポイント

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手掛けている株式会社木村外装です。
私どもは外装工事のプロフェッショナルとして、多くのお客様のご要望にお応えしてまいりました。
今回のコラムでは、弊社が常に心掛けている3つのポイントについてご紹介いたします。
外装工事経験をお持ちの方も、未経験者の方でも、株式会社木村外装が抱く理念に共感していただける方のご応募を歓迎しております!

1.お客様の安全な暮らしを想像して作業する!

私どもは、外壁工事や屋根工事など、住宅の外装に関わる工事を生業としております。
外装は見た目だけではなく、あらゆる自然災害にも耐えられるような保護機能も必要とされるため、外装工事の質が低いと本来の目的を達することができません。
従って弊社は、ご自宅で安心して生活する皆さまを思い描きながら、作業をすることを心掛けています。
「お客様に安全な暮らしを提供するんだ!」という意識を念頭に置き、日々施工に臨んでおります。

2.周囲環境へ最大の配慮を!

私どもは工事を行う際に、近隣住民の方々に最大の配慮を配ることを心掛けております
作業前に近隣住民の方へ十分なご協力依頼を行い、作業で発生したゴミや周辺の後始末をしっかりと実施することが重要なのです。
工事そのものだけではなく、付帯作業にも力を入れることがプロである理由といえるでしょう。

3.焦らず冷静に仕事に取り組む!

外装工事では迅速な作業が求められますが、時間追われることで焦り、仕事が雑になってしまうのはNGです。
その点、弊社は現場経験豊かなベテランの職人たちを数多く取りそろえおります。
「どんなときでも余裕をもって冷静に」を心掛けておりますので、不測の事態が発生しても、臨機応変に対応することが可能です。
以上のように、私どもはプロとして、常にお客さまファーストにて作業に取り組んでおります。
現場で一緒に働いてみたくなった方は、一度お話してみませんか?

新しい職人さんを求人募集中!

現在、弊社では業務拡大の一環として、外装工事現場で働く新たなスタッフを求人募集しております。
未経験者でもやる気があれば採用いたしますので、「外装工事職人になりたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!

ご自宅をイメージチェンジしてみたい方は、弊社にご用命ください!
さまざまな外壁材を用いたサイディング工事や塗料によるカラーリングなどを得意としておりますので、理想の住まいをご提供するための準備は既に整っております!
費用もお手頃なので、安価で施工が可能です!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL:090-2566-5868
FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

職人の秘密道具をご紹介②

職人の秘密道具をご紹介②

こんにちは!埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。 先日、緊急事態宣言が発出されま …

職人の秘密道具をご紹介①

職人の秘密道具をご紹介①

こんにちは!越谷市で外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 先日は珍しく雪が降りましたね。このあ …

もうすぐバレンタインデーです

もうすぐバレンタインデーです

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

採用情報 お問い合わせ