投稿日:2021年7月14日

外装工事職人が取得すべき資格はコレ!

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手がけている株式会社木村外装です。
外装工事に求められるものは必要な知識とスキルです。
それは誰かに教えられただけではなく、ご自身の実体験や経験によって身に付けられるものです。
そして、「十分に実力がついた!」と実感できたのであれば、今度は資格として形にかえましょう。
今回のコラムでは、外装工事職人が取るべき資格についてご紹介いたします。

1.足場の組立等作業従事者


外装工事では高所に手を加えることが多いため、建物のまわりに足場を立てることから仕事がスタートいたします。
「足場の組立等作業従事者」資格は、高所で作業を行うために必要な資格ですので、取得を目指しましょう!

2.塗装技能士

塗装技能士は国家資格の一つで、ご自身が持つ塗装技術の証明に非常に役立ちます。
所有していれば、所属している会社やお客さまからの信頼につながります。
また、実力によって1級~3級まで分かれておりますので、一人前の外装工事業者を目指す方にとっては、取得必須の資格となるでしょう。

3.その他診断系資格

住宅の外壁に手を加えるためには、実作業以外の知識を持っていなければなりません。
「どこが悪いのか?」「どうすれば改善できるのか?」という判断を必ず求められるでしょう。
そこで、確かな目で診断するために、「外装劣化診断士」、「雨漏り診断士」「戸建住宅劣化診断士」などの資格の取得をオススメいたします。
いずれの資格も、あなたが発想した最善の施工を実現するための手助けをしてくれるでしょう。

新しい職人さんを求人募集中!


「持っているものはやる気だけです!」という方はいらっしゃいませんか?
それでも全然OKです!
弊社は学歴・職歴一切不問ですので、気持ち一つで始められる仕事です。
高収入を目指して、一緒に仕事に打ち込みましょう!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!

ご自宅をよりよい住まいに変えたいと思いつつも、費用面で二の足を踏んでらっしゃる方も多いでしょう。
しかし、ご安心ください。
弊社は見積もりの無料対応に加え、中間マージンを不要としておりますので、お財布にやさしい価格で工事を実施することができます。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季M様邸

柏市豊四季の外壁外壁工事を行ないました。外壁の仕上がりを重視するために、サイディングを正確に切り出し …

埼玉県久喜市S様邸改修工事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に、屋根、外壁、雨樋、塗装工事を請け負っております<株式会社木 …

比較bizにて株式会社木村外装が紹介されました!

比較bizにて株式会社木村外装が紹介され…

寒さが身にしみる頃となりましたが、お変わりありませんか? 外壁塗装・外装工事業者を比較できるサイトに …

採用情報 お問い合わせ