投稿日:2021年7月14日

リフォーム工事に向いてる人はこんなヒト!

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。
弊社では、外壁塗装やリフォーム工事など各種外装工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社の手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のお題は「リフォーム工事に向いている人の特徴」について!

体力に自信があり、几帳面な人


肉体労働であるリフォームで求められるのは、まず体力が第一でしょう。
体を使った仕事が好きな方にはピッタリのお仕事であることは間違いありません。
ただし、リフォームのお仕事の一つに、施工後の清掃も含まれておりますので、お客様目線できちんと後片付けを行える几帳面さも必要です。
お客様の大切な建物を汚したり、落とした釘などでお客様がけがをしてしまったりしたら大変です。
そういった意味では、きれい好きな方にも向いているお仕事といえるかもしれません。

新しいものが好きな人

家の設備や機器は日々進化し続けております。
変化を続ける最新の商品の特長を熟知しなければ、お客様に提供することはできません。
新しい知識を身に付けたいという方、流行に敏感という方には、このお仕事の適性があります。
また現場ごとに条件が大きく異なるので、柔軟な対応が求められるという意味でも、新しいものが好きという発想はこの仕事を行うにあたって大切にしてほしい部分です。
逆に古いものが好きな方、こだわりが強い方、狭く深くという知識の付け方が得意な方にとっては大変なお仕事かもしれません。

【求人】新規現場スタッフ募集中!


あなたも外装工事に携わってみませんか?
採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
少数精鋭の会社だからこそ、技術を丁寧に教えてもらえる環境です。
キャリアアップを目指せるよう資格取得支援制度も完備!
さらに、一人前になったら積極的に独立を目指せるよう、独立支援制度もご用意しております!
手に職をつけたいという方は、ぜひ弊社をご検討ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

リフォームのご用命は、弊社にお任せください!

弊社では、新築工事の現場で生み出された最新技術をリフォーム工事にも活かしております。
また各メーカーさまとお付き合いがございますので、お客様のご要望に適した商品を取りそろえることが可能です。
コスト面においても、弊社は職人直営ゆえに中間マージンが発生しませんので、多くのお客様より高い評価をいただいております。
台風や災害などの保険工事にも対応しておりますので、ご相談ください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スタッフ紹介

スタッフ紹介

氏名(ニックネーム) 木村哲也 (キム) 生年月日:昭和59年/4/29 ◆現在担当している業務は何 …

通常営業再開のお知らせ

通常営業再開のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 この度の緊急事態宣言の解除を受け、下記のとおり、通常営業 …

営業時間短縮のお知らせ

営業時間短縮のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 当社では、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しておりま …

採用情報 お問い合わせ