投稿日:2021年7月14日

雨樋工事にかかる費用ってどのくらい?

こんにちは! 株式会社木村外装です。
弊社では、埼玉県越谷市を拠点に、リフォームや外壁塗装など各種外装工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するオトク情報を発信しております!
さて、今回のお題は「雨樋工事の料金相場」!

「掃除」と「修理」でかかる費用は大きく異なる!


雨樋の掃除の場合、5000~25000円が相場です。
雨樋の修理の場合ですが、こちらは安全確保のために足場設置が必要かどうかで大きく価格が変わります。
足場が不要で部分的な修理の場合、20000~60000円が相場です。
梯子や脚立を使い、手の届く範囲で工事を行います。
足場が必要で部分的な修理の場合、120000~200000円が相場です。
雨樋工事の前後に足場工事が必要となり、その費用分がプラスされ、また工期も2日程度延長されます。
雨樋の全体交換の場合、250000~600000円が相場です。

自分で雨樋修理する場合の注意点

費用をかけないために、DIYで雨樋修理や雨樋掃除をしようとお考えの方に向けて、いくつか知っておいてほしいことがございます。
1階部分の雨樋の掃除であれば、脚立と水・トング・ゴムベラ・ゴミ袋さえあれば可能です。
2階以上の部分の雨樋の場合だと、ご自身で無理に行わずに、慣れている業者さんにお任せするのをオススメします。
2階以上となると、梯子の上での作業に慣れていないと本当に危険です。
修理の場合も同様です。
また、2階以上の部分の雨樋の修理には、安全性を確保できない限りは、必ず足場を設置してください。
何事も挑戦という言葉もございますが、それ以上に「安全に工事ができるかどうか」が大切であることを念頭においてください。

私たちプロの力をご活用ください!


雨樋のダメージは地上から確認しづらく、死角の部分にトラブルが発生している可能性もございますので、プロによる定期的な点検をオススメします。
もし交換が必要となった場合には、豊富な種類の製品を取りそろえる弊社にぜひご相談ください。
迅速かつ確実に対応いたします。
弊社は職人直営で中間マージンが発生しないため、低価格を維持しつつ高品質な施工のご提供が可能です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

現場スタッフ求人中!

弊社では、今後のさらなる事業拡大を見据え、新たに現場スタッフを募集しております。
採用にあたり、経験・未経験は問いません。
1~3か月の試用期間を設けておりますので、「まずはどんな仕事をするのか確認したい」という方にも安心してご応募いただけます。
未経験の方も将来的に弊社代表の右腕としてご活躍いただけるよう、頼れるベテランが丁寧に指導いたします。
伸びしろがあるといわれているリフォーム業界で、あなたも働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に、屋根、外壁、雨樋、塗装工事を請け負っております<株式会社木 …

伊奈町T様邸

伊奈町T様邸

伊奈町で外壁リフォームのご依頼をいただきました。既存のモルタル壁の上に防水紙を張り、通気層を設け、そ …

提携業者様を募集しております

提携業者様を募集しております

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社では信頼のおける提 …

採用情報 お問い合わせ