投稿日:2021年7月14日

意外と知らないアノお仕事!サイディング工事って何?

こんにちは! 越谷市近郊にてリフォームや外壁塗装など各種外装工事を手掛けております、埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するお得な情報を発信しております!
さて、今回のお題は「サイディング工事」についてです!

そもそもサイディングって何?


サイディングとは、建物の外壁に使用する外壁材の一種です。
大きく4つの種類に分かれており、窯業系サイディング・金属系サイディング・木質系サイディング・樹脂系サイディングがあります。
日本では窯業系サイディングが主流ですが、アメリカでは樹脂系サイディングが主流です。

どんな工事?

一定サイズの板を外壁に貼り付けていく方法です。
工場であらかじめ成形された板を壁に貼っていくこと外壁が完成します。
サイディング工事の特徴としてまず挙げられるのが、その工事価格の安さ。
日本全体の住宅の7~8割がサイディングを採用しているといわれております。
もちろん、安さだけでその普及率を記録することは難しいでしょう。
耐水・耐天候性に優れており、デザインが豊富。
更に工場生産なので、安定した品質を維持できるのもサイディングの特徴です。
ただし、サイディング工事は一度行えばおしまいというわけではありません。
耐水・耐天候性に優れているとはいえ、全く経年劣化しないというわけではありませんので、定期的なメンテナンスが必要です。

外壁工事も弊社にお任せ!


弊社では窯業系サイディングをはじめ各種外壁材を取りそろえております。
各メーカーさまとお付き合いがございますので、お客様のご要望に適した商品を取りそろえることが可能です。
職人直営で施工を行っているため、中間マージンが発生せず、安心価格による高品質な施工が可能となっております。
台風や災害などの保険工事にも対応しておりますので、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

新規スタッフも募集中!

弊社では、更なる事業拡大を見据え、現場スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
入社後は、戸建て住宅やアパートの新設工事・リフォームに伴う外装工事に携わっていただきます。
未経験の方も将来弊社代表の右腕として活躍できるよう、頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
ともに大きく成長していきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏の土用が近づいてきました

夏の土用が近づいてきました

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 7月7日は「小暑」です …

埼玉県川口市E様邸改修工事

埼玉県川口市E様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 緊急事態宣言が解除され …

「空の日」をご存知ですか?

「空の日」をご存知ですか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社の仕事は、天候に左 …

採用情報 お問い合わせ