投稿日:2021年7月14日

必見!屋根工事にかかる費用はどのくらい?

こんにちは! 越谷市近郊にてリフォームや外壁塗装など各種外装工事を手掛けております株式会社木村外装です。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するお得な情報を発信しております!
さて、今回のお題は「屋根工事の費用の相場」についてです!

どのくらいかかるの?


工事の内容によって大きく差があることに注意しましょう。
屋根塗装工事の場合の相場は、25~40万円。
塗料代によってさらに差が発生します。
屋根カバー工法による工事の場合、50~100万円。
屋根葺き替え工事の場合、70~140万円。

それぞれの工事についても知っておこう

屋根塗装工事は、屋根工事の中で最も安く済ませられる工事です。
費用を抑えた結果、塗り直しが繰り返し必要になってしまい、相場以上の金額を支払うことになってしまったというケースもありますので、注意しましょう。
また、屋根材の上に塗装を行うため、下地となる屋根材の傷みによっては塗装不可能な場合もあります。
屋根カバー工法は、現在の屋根の上から新しい屋根材をかぶせる工事のことです。
後述する屋根葺き替え工事より出費や工期を抑えつつ、大規模な修繕が行えます。
ただし、屋根下に湿気がたまってしまうことを防ぐために、換気口設置のための工事が発生することも覚えておきましょう。
屋根葺き替え工事は、既存の屋根材を取り外し、新しい屋根材を設置する工事です。
屋根の下にある防水シートも交換するため、屋根材を長く持たせるには最適の方法です。
さらに、軽くて性能が優れた屋根材を選ぶことで、天災による倒壊時の危険性を減少させることが可能となります。
屋根工事の中では一番費用が高くつき、さらに廃材処理費もかかることを留意する必要があります。

屋根工事も弊社におまかせください!


弊社では、屋根工事をはじめ、外壁工事や雨樋工事など各種外装工事を承っております。
見た目の印象を左右する外観部分を手掛けているからこそ、一つ一つのご依頼に誠心誠意向き合っております。
弊社は職人直営ですので、高品質かつ低価格な外装工事をお届けすることが可能です。
お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規現場スタッフ求人中!

現在弊社では、新しい仲間を募集しております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
未経験の方も一流の職人を目指せるよう、頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
各種保険の完備や賞与年2回・資格取得支援制度など、充実の福利厚生をご用意して皆様をお迎えします。
弊社の求人にご興味を持たれた方は、採用情報ページも合わせてご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都足立区S様邸新築工事

東京都足立区S様邸新築工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。 最近はコロナウイルスの話題ば …

勤労感謝の日って何の日?

勤労感謝の日って何の日?

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

職人の秘密道具をご紹介①

職人の秘密道具をご紹介①

こんにちは!越谷市で外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 先日は珍しく雪が降りましたね。このあ …

採用情報 お問い合わせ