投稿日:2021年7月14日

大工さんになりたい!でもどうすればいいの?

こんにちは! 株式会社木村外装です。
弊社では、越谷市を中心に外壁塗装やリフォーム工事など各種外装工事を手掛けております。
このコラムコーナーでは、弊社の手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のお題は「どうすれば大工になれるのか」についてです!

大工になるための道のり


大工になるにあたり、特定の学校に通ったり、特定の資格を取得したりなど、何かしらのステップを踏む必要はありません。
技術と経験さえあれば誰でも大工を名乗れますので、そういった意味合いにおいては、大工になる方法は極めてシンプルであるといえます。
とはいえ、誰でも簡単になれるわけでもないという点には注意が必要です。
大工に求められる技術のレベルは非常に高く、覚えなければならないことも膨大ですので、一人前と認められるまでには気の遠くなるような長い時間が必要です。
もちろん個人差はありますが、短くとも10年以上はかかるといわれております。
道のりとしては単純でも、大工として大成する道は非常に険しいことは間違いありません。

女性でも大工になれるの?

これまで長きにわたり、大工の職業は男性だけのものとみなされておりました。
しかし近年、男女雇用機会均等法や男女共同参画社会基本法など法整備が進んだこともあり、建築業界全体で男女の平等化が進みつつあります。
現在では、絶対数としては少ないものの、建築現場で大工として働く女性も見られるようになってきました。
女性でも大工になることは十分可能です。

一緒に働きませんか?


ただいま弊社ではスタッフを募集しております!
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!
働きやすさには自信があり、技能手当や残業手当・資格取得支援制度・独立支援制度など、福利厚生が充実!
更に髪型・服装も自由!
必要なのは「やる気」と「向上心」です。
どうせやるなら、本気で仕事に向き合い、手に職を付けましょう!
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。

外装工事のご依頼はございませんか?

弊社は創業以来、外壁工事・屋根工事・雨樋工事などの各種リフォームや新設工事を請け負う外装工事業者として、多数の現場に携わってまいりました。
外観部分を手掛けているからこそ、責任をもって施工に取り組むことはもちろん、丁寧かつ高品質の施工で美しい仕上がりを実現できるよう努めております。
また弊社は職人直営ですので、中間マージンが発生せず、高品質かつ低価格な外装工事が可能です。
越谷市近郊における外装工事のことなら、株式会社木村外装にお任せください!
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 ただいま弊社ではスタッ …

6月9日はロックの日です!

6月9日はロックの日です!

こんにちは! 埼玉県越谷市の株式会社木村外装です。 弊社は越谷市とその近郊において、屋根・外壁・雨樋 …

職人の秘密道具をご紹介②

職人の秘密道具をご紹介②

こんにちは!埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。 先日、緊急事態宣言が発出されま …

採用情報 お問い合わせ