投稿日:2021年7月14日

シリコン塗料の人気のヒミツを大公開!

こんにちは!
株式会社木村外装です。
弊社は、埼玉県越谷市を拠点に、外壁工事・屋根工事・雨樋工事などの各種リフォームや新設工事を請け負う外装工事業者です。
日本の住宅に最も多く使われているシリコン塗料は、なぜそんなにも人気なのでしょうか?
今回は、「シリコン塗料の人気のヒミツを大公開!」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

コストパフォーマンスが高い


コストパフォーマンスが高いことが、シリコン塗料の人気の最大の理由だといわれています。
塗料のコストパフォーマンスは、塗装費用と耐用年数のバランスによって決まります。
外壁塗装に用いられる主な塗料として、価格の安いものから、アクリル塗料、ウレタン塗料、シリコン塗料、フッ素塗料の4種類があります。
価格にともなって耐久性も高くなります。
シリコン塗料が、コストパフォーマンスに優れた塗料だといわれるのは、耐久性や耐水性、費用などのバランスが良いためです。

シリコン塗料にはどんな特性があるの?

耐熱性が高い

シリコン塗料には耐熱性が高いという特性があります。
600℃前後の環境でも耐えられる種類もあります。

耐候性が高い

耐候性とは、気候の変化に対する耐性のことを指します。
屋外に用いた場合に、陽射しや紫外線、温度の変化による変形や変色、劣化などの変質を起こしにくい性質のことです。
シリコン塗料は、分子構造が緻密であるため、耐候性が高く、外壁の劣化を最小限に抑える機能を持っています。

耐水性が高い

シリコン塗料には、水性のものと油性のものがあります。
油性のシリコン塗料は、水に強く、撥水性が高いという特徴を持っています。
その撥水性により、水を通しにくく、雨や湿気による劣化を抑える力を発揮します。

ただいま新規お取引を受け付けております!


木村外装は、戸建住宅やアパートの新設工事やリフォームを主力業務とする外装工事業者です。
また、外壁診断や雨漏り調査、外壁塗装工事・吹き付け塗装工事にも対応しています。
お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!
ベテランの職人が、丁寧かつ高品質の施工で美しい仕上がりをご提供いたします。
埼玉県越谷市を中心に、その近郊エリアの外壁リフォーム・外壁塗装は、ぜひ木村外装にお任せください!
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】外装工事の職人として働きませんか?

木村外装では、現在、一緒に働いてくださる新たな仲間を募集しています。
具体的には、戸建住宅やアパートの新設工事・リフォームに伴う外装工事の現場で、外壁工事や屋根工事、雨樋工事などに携わっていただきます。
代表をはじめ、ベテランスタッフが一から丁寧に指導しますので、未経験者の方も安心して飛び込んできてください!
未経験者からプロの職人を目指してみませんか?
「まずはどんな仕事をするのか確認したい」という方にも、試用期間をご用意していますので、安心してご応募いただけます。
まずは、一度お会いして、お話しをしてみましょう。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏の土用が近づいてきました

夏の土用が近づいてきました

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 7月7日は「小暑」です …

埼玉県久喜市S様邸改修工事

埼玉県久喜市S様邸改修工事

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に、屋根、外壁、雨樋、塗装工事を請け負っております<株式会社木 …

許可証を取得しました!

許可証を取得しました!

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 さて、本日は建設業許可 …

採用情報 お問い合わせ