投稿日:2021年7月14日

外装工事ってどんなお仕事?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手掛けている株式会社木村外装です。
読者の皆様は、外装工事で何をやっているかご存じですか?
家にまつわる工事だとは分かりつつも、その詳細まで知っている方はすないのではないでしょうか?
そこで、今回のコラムでは、外装工事の目的やその工事内容をご紹介いたします!

1.外装工事は何のために行う?


外装工事の最大の目的は、「建物を守る」ことです。
建物は風雨や紫外線などの自然の影響を常に受けているため、経年によって劣化が進行していきます。
部分的な補修から全面更新まで、その規模はさまざまですが、建物がもつ耐久性や資産価値を維持するために外装工事を行うのです。

2.どんな工事がある?

外装工事はその用途に応じていくつかの種類に分かれています。
代表的な工事としては、外壁を一新する「サイディング工事」や屋根を履き替える「屋根工事」などが挙げられるでしょう。
また、外壁の塗装を塗り替える「塗装工事」や、雨樋を更新する「雨樋工事」などもございます。
どの工事も建物を守るために行いますが、お客様によっては、オシャレ目的として、外壁のカラーチェンジを実施方もいらっしゃいます。

3.外壁のお悩みを解消する仕事!

外装工事は一言でいうと、外壁のお悩みを解消するお仕事です。
長く住めば住むほど、増えていくお困りごとを解決するために私どもが存在します。
もしお住まいの外壁にトラブルが発生した場合は、株式会社木村外装のことを思い出していただければ幸いです!

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!


私どもは越谷市やその周辺都市において、さまざまな建物の外装工事を行ってまいりました。
外壁のヒビ割れや、雨漏り対策などには自信があり、お住まいの家をさらに強固に仕上げてみせます!
どのようなご要望にも真摯に対応いたしますので、お困りごとは弊社にお申しつけください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新しい職人さんを求人募集中!

株式会社木村外装では、現在新たなスタッフを求人募集しております。
私どものお仕事は、人々が住む家をより便利なモノへとつくり変えることです。
そのためには、さまざまな知識や技術を習得する必要がありますが、弊社には洗練された教育システムがございますので、未経験の方でも安心して成長できます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コロナウイルス対策について

コロナウイルス対策について

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む〈株式会社木村外装〉です。 今世間を騒がせているコ …

「空の日」をご存知ですか?

「空の日」をご存知ですか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社の仕事は、天候に左 …

営業時間短縮のお知らせ

営業時間短縮のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 当社では、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しておりま …

採用情報 お問い合わせ