投稿日:2021年7月14日

未経験者でも外装工事職人になれる?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を構え、外壁塗装やリフォーム工事などをメインに手掛けている株式会社木村外装です。
未経験でも外装工事職人になれるということをご存じでしょうか?
今回のコラムでは、外装工事会社に入るために必要なものと、駆け出しの職人がやるべきことについてご紹介いたします。

1.経歴を問いません!


弊社の求人条件において、学歴や職歴は不問です。
大切なのは工事に臨む意欲と姿勢のみで、工事経験も問いませんので、未経験の方には非常に始めやすいお仕事といえます。

2.工事現場でやるべきこと

職人として駆け出しの頃は、現場作業の補助業務から取り組みます。
資材の運搬や工事道具の縦鼻などを通じて、現場に慣れていくことから始めましょう。
また、下積みの際は、先輩職人さんたちの作業を観察したり、分からないことは質問したりして解消しておくことが重要です。
着実に仕事を覚えていき、ある程度経験を積んだら実作業を任せて貰えるようになるでしょう
それが立派な外装工事職人になるための第一歩なのです。

3.キャリアアップのためにやるべきこと

ご自身がキャリアアップするためには資格を取りましょう。
外装工事では、「外装劣化診断士」や「雨漏り診断士」などの有益な国家資格が多く存在します。
弊社では、資格取得を目指す方へ手厚い支援を行っておりますので、一人前の職人になるため頑張って取得を目指しましょう!

新しい職人さんを求人募集中!


株式会社木村外装では、現場で働く社員を募集しております。
携わっていただく業務は住宅関連の工事で、外壁や屋根などの補修およびリフォーム作業となります。
職人が優しく教育指導いたしますので、未経験の方でも大丈夫です。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

外壁に関する工事なら弊社にお任せください!

ご自宅を美しく仕上げたい方は、株式会社木村外装をご利用ください。
一流の職人が最初から最後まで丁寧に施工いたしますので、うまれ変わったマイホームを手に入れることができます。
多くのお客様にご満足いただいているサービスですので、自信を持ってお届けいたします。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社木村外装
TEL/FAX:048-978-0575

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「空の日」をご存知ですか?

「空の日」をご存知ですか?

こんにちは! 埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む<株式会社木村外装>です。 弊社の仕事は、天候に左 …

スタッフ紹介

スタッフ紹介

氏名(ニックネーム) 木村早苗 (さーこ) 生年月日:昭和62年/1/15 ◆現在担当している業務は …

職人の秘密道具をご紹介②

職人の秘密道具をご紹介②

こんにちは!埼玉県越谷市を中心に外装工事業を営む(株)木村外装です。 先日、緊急事態宣言が発出されま …

採用情報 お問い合わせ